まずは、昨日の収穫から。
6-24収穫
バイトから帰ってきて、日が暮れる寸前に収穫。



今日の収穫
6-24いんげん
インゲン初収穫~
去年は、たしか・・・5本しか収穫出来なかったような覚えが。。。
イイ感じです






ガッカリな事。

昨日、バイトから帰宅したら
梅シロップが、捨てられてました。

恐れていたカビです

生えてしまったものは仕方ないって事で、
母が、処分したようです。

たぶん、傷の梅が原因でしょうね。

かき氷に、かけたかった。
サイダー割りも、したかった。
ゼリーも食べたかった。
全て、夢に終わりました。。



母が作ってる梅干し
6-24梅干し
こちらも、こんだけしか残らなかったみたい。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

雨です

雨降って、キュウリ元気

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんにちは。

梅シロップ、ガ~~~ン! 残念ですね!! 泣


あと、私のツボは、

お弁当をもって、バイト という

一連の流れです! 笑

また、おじゃまさせてください。

名前: むぎわら [Edit] 2013-06-25 14:47

ランキングからこんにちは!

梅シロップ残念でしたね。多少のカビなら大丈夫なんですけどね。お酢を少しいれるといいかもです!
こちらではまだ青梅も売ってますが…何処かで入手できたらいいですね!

名前: ちゃみ [Edit] 2013-06-25 17:35

Re: No title

むぎわらさん
瓶の消毒も、いつもよりしっかりしたつもり・・・
だった
けど、失敗だなんて。

バイトは、いつも午後からなんですが
日曜日出る時は、弁当持って一日出ます。
料理下手なんで、いかにして下手をごまかすか、
毎回悩むんですよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-06-25 22:51

Re: タイトルなし

ちゃみさん
今度作る事あったら、お酢入れてみます。
どんどん改良しないとね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-06-25 23:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)