昨日の収穫~
6-12キュウリ
2本ですけど。
明日はどうかな~~



ナス
6-12ナス接ぎ木
接ぎ木苗を買ったんですけど
台木から、新しい芽が出てきたみたいです。
カボチャではなさげだけど、何の野菜使ってるんだろう


今日の作業は、追肥。
サントリーのミニトマトだけが、尻腐れしてるんですけど
先日、葉っぱを少し間引いたのですが
今日は、有機石灰も(カルシウム)おいてみました。
他、ちょこっと草引き。





昨日、バイトから帰ったら
台所に置かれてまして・・・
6-12梅干し
母が、梅干しにしたいと。
まさか、梅シロップ出来へんのかなんて、
ガッカリ感出してたら
『全部入らへんかったから、ちょっと残ってるで~』って。
梅シロップの夢は、途切れませんでした。(←どんだけぇ~)


今日、漬けました。
6-12梅シロップ
瓶も湯で消毒しました。
1:1で、1キロです。
気になるのは、梅が、少し傷になってる事かな。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

白ナス

一本ですけど

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)