ジャガイモがエライことで・・・
6-8ジャガ
昨日、帰宅したら
母が『ジャガイモ倒れて腐ってるみたい。だから取った。』と。
朝見たら、こんな感じ。
今年の春ジャガは、期待できません。
母は、もう掘ってしまいたいようですが
成る代は、一縷の望みを残し
掘る(収穫)は、来月にしたいと思ってます。



収穫
6-8梅
今年は、すごく大きな実になりました。
黄色く、熟してるのもあるので
何にしようか、悩みます。
青いのは、梅シロップかな~
確か・・・梅と、氷砂糖入れるだけだったような。。





明日は、弁当持ちでバイトです。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

一本ですけど

夏野菜の収穫が始まりました♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

梅シロップ
よく洗い 吹いて ヘタを取り アルコールで 拭いたり
殺菌消毒したビンに 1:1で 漬け込み 毎日 ゆする、
2週間くらいしたら 実は取りだし さらに 寝かせる☆
と ありました、以前 作った時 夏のかき氷にかけて
あっという間に なくなりました ><。
梅酒も いいですよ^^ 

名前: みかん [Edit] 2013-06-10 09:47

こんにちは

こんにちは、梅すごく大きくて立派ですねw

梅シロップかき氷、美味しそうです。

これからの季節、大活躍ですね!!

名前: むぎわら [Edit] 2013-06-10 13:30

Re: こんにちは

みかんさん
やっぱり、ビンの消毒、大事ですよね。
一昨年だったか、カビでダメにしました。
面倒でも、このひと手間、今年はやろっと。
そういえば、ゆすっても無かったし。。

シロップが楽しみe-343

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-06-10 22:24

Re: こんにちは

むぎわらさん
うまくシロップができたらいいのですが...
かき氷、私も食べたいし
今年は、頑張って作ってみます。v-91

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-06-10 22:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)