金魚草
5-10金魚草
年々大きくなるのが、嬉しいです。
他の色も揃えたいです。
墓参りに重宝します。



なでしこ
5-10なでしこ
意外と伸びてくるもんなんですね。
背の低い花だと思ってました。




5-10花?
名前が分からないんですけど・・・
ジャノヒゲの仲間かしら




今日は朝から一日バイト。
なぜなら
明日、スタッフさんの結婚式があるから。
・・・
・・・・・ええ、年下のスタッフさん。
置いてけぼりの成る代です。

日曜日も、弁当持ちで出勤です。

頑張りますとも



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

玉ねぎは植え替え出来る??

いちご収穫

comment iconコメント ( 10 )

金魚草毎年大きくなるって一度蒔くと毎年生えてくるですか。なでしこもいいですね。見かけたら、買ってきたいと思います。

名前: がんばー [Edit] 2013-05-11 22:36

金魚草を2年間育てたことはありますが
植えっぱなしで何年も花を咲かせるのですか。
秘訣があったら教えてください。
野菜をたくさん育てられるのが羨ましいです。

名前: ユッカリン [Edit] 2013-05-11 23:42

No title

こんばんは。


シンビジュウムかなと思ったのですが。

名前: あーとパパ [Edit] 2013-05-12 02:57

こんにちは

名前 調べたけど 難しかった(^^ゞ
前者の方のコメが正解のような気がします☆
金魚草 咲いたら 切り戻すと またわき芽が出てきます
寒くなると 根元に近い所に 新芽ができているので
それを傷つけないように 芽の出てる上から切り
寒さ対策すると 春には いち早く 伸びてきます♪
刺し芽でも 増えるしね^^

名前: みかん [Edit] 2013-05-12 10:58

No title

何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません

名前: 松井大門 [Edit] 2013-05-12 20:25

Re: タイトルなし

がんばーさん
一度種まきして、放ったらかしです。i-229
種が落ちて、勝手に増えてるようです。

なでしこも勝手に増えてくれたらいいのになぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-12 21:21

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
一度、消えたこともありましたが
いつの間にか、また芽が出てきて
それから、どんどん増えてきました。
なので特に何もしてないんです。すみませんe-330

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-12 21:28

Re: No title

あーとパパさん
シンビジウムで、調べてみました。
どうやら、シンビジウムの仲間で
『キンリョウヘン』って名前のようです。
背の低い花だったので
シンビジウムとは考えつかなかったです。
ありがとうございましたv-237

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-12 21:33

Re: こんにちは

みかんさん
シンビジウムの仲間で、『キンリョウヘン』って名前のようです。
いつも調べてもらって、ありがとうございますv-237

金魚草、増やして茎の太い花にしてみたいです。
墓参り用の花ではなく
玄関に生けれるような花に育てられれば
嬉しいんだけどな。
今、元気そうなんで
刺し芽するには、良い時期かもしれませんね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-12 21:39

Re: No title

松井大門さん
私も、訪問が遠のいてしまって。。。
これからも、よろしくお願いします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-12 21:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)