今日は朝からゴーヤと、オクラの種まきしようかと
種を探していたのですが
去年採っておいた、ゴーヤの種が見つからず
土も少なくなってたので、HCへ。

妹様も一緒に行ってたのですが
コレが欲しいと・・・
5-5とまと
サントリー本気野菜シリーズの、ピュアスイートミニトマト
甘いトマトが食べたいらしくて、
しかも、自分で育てたいと
プランターと、有機栽培用の土も購入。(は成る代)
甘いトマト・・・
出来たらいいんですけどねぇ。
思うような甘さって、出ない時が多いですよね。

んっ
成る代だけ




ゴーヤと、オクラの種は
今晩水に浸けてます。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

種まきとデンドロビューム植え替え

苗植え付け

comment iconコメント ( 2 )

こんなんあるんですね!

サントリーですか!美味しそうな予感…
昔、アロマのイベントでS&Bのハーブポット売ってるの見たことあるけど、普通の種苗会社より良いものと思ってしまいます。

名前: 碧の流星 [Edit] 2013-05-06 13:40

Re: こんなんあるんですね!

碧の流星さん
サントリーから、花シリーズも出てますよ~
野菜も花も、お値段高めですけど。
前から気になっていたこともあり、思い切って買ってみました。
きっと、甘いトマトができるv-363と、信じたい。。。v-421

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-05-06 20:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)