S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


はやとうり

   
ハヤトウリ
4-27はやとうり
発芽~
今年も越冬が、うまくいったようです。
でも、一度も収穫したこと無いです。
毎年言う事なんですが・・・
今年こそ頼むよ



葉大根
4-27はだいこん
発芽~
暖かくなると、発芽も早いですね。





世間では、GW突入
しかし、成る代は明日も弁当持ちでバイト。
29日は休みなのですが
午前中は用事あるし
夏野菜の苗購入は、3日以降になりそうかな。
ちなみに、成る代のGWは
2日からです。

なんか、気ぜわしい。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは
主茎(親づる)の本葉が6~7枚開いたら摘心し
さらにわき芽(子づる)が1mほどのびたところで摘心して
孫づるをのばします(検索)
忘れないようにね^^
Re: こんにちは
みかんさん
詳しい摘芯方法、ありがとうございます!
本葉6~7枚なら、もう少ししてから最初の摘芯かな。
子づる、孫づるを見失わず、
11月には、笑顔で収穫できたらいいのにな。e-257


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/947-8cdac7c7
<< NEW | TOP | OLD>>