わらびに引き続き、
4-12ふき
ふき
葉っぱが目立ってきました。


雑草に見えますが・・・
4-12みつば
三つ葉
三つ葉は好きです。
佃煮とかは、ちょっと...
お吸い物に入ってる程度なら、OK




バイト先のスタッフさんが一人、
体調不良で休みなので
今日は朝から一日バイト。
明日も朝から。
明後日の日曜日は、朝から+弁当持ち。
うぅ~~ん、
庭作業は当分おあずけかな



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

小カブ

わらび

comment iconコメント ( 2 )

三つ葉!

私も三つ葉が好きで、根っこを切ったのをスポンジごとプランターに植えて育ててますe-454
為せば成る代さんのは野性的に育ってますね。これなら一度にたくさん料理に使えそうですね。
(私はサラダでごっそり食べるくらい好きなものでe-330
もうすぐ花が咲きそうでとうが立つから切った方がいいかな…と思いつつ、花が見たいのでそのままにしておこうと思います。

名前: 碧の流星 [Edit] 2013-04-13 14:52

Re: 三つ葉!

碧の流星さん
いっぱいあるので、おすそ分けしたりしてます。
実は、雑草と一緒に引っこ抜いたりしてるんですけど
繁殖力強いようで、気がつけば、別の場所で増えてたりします。

花は、見た覚えがないなぁ。
採り過ぎてんのかしら?i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-04-14 21:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)