今日は暑いくらいの、イイお天気でした。
こんな日は、花粉もよ~く飛んでくるので
母は、ノックダウン

成る代は、くしゃみと目のかゆみ、片頭痛がありますが、
寝込むほどではないので
午前中は、庭作業。

いんげん豆の種まき
4-4いんげん
プランター2個。
日当たりのイイ置き場所が無く
ほぼ一日日陰の場所。
去年は枯れてしまって、
収穫3本くらいだったので
今年はリベンジ



ジャガイモ
4-4じゃが
袋栽培分のジャガイモが
発芽してました。



午後から
成る代家唯一のペット、金魚ちゃんの餌を買いに、HCへ。
4-4買い物
いつものように、”ついで買い”(見たら欲しくなる)なんですが、
赤しそジュースが飲みたいので、赤しその種も。
初めて赤しそを育てます。
庭に、勝手に生えてるのもあるんですが
それじゃ~足りんので。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

年末に買った花が花盛り

comment iconコメント ( 2 )

芽が出てこない。。。

家庭菜園順調そうですね~
僕は今年はまださっぱりです・・・
一応種まきはしたのですが、発芽してくれない・・・
トマト、ナス、ゴーヤ
う~ん
また今年も苗を買いに行く事になりそうです。
まぁ 毎年の事ではあるのですけど、
種から育てるのは僕には向いてないのかもしれないです。

RIOT使っているのですか?
前の方の記事にインストールしたって書いてあったけど。
少しでもお役に立ててたら嬉しいです。
(僕が作ったわけじゃないけど)

名前: siopop [Edit] 2013-04-07 00:33

Re: 芽が出てこない。。。

siopopさん
ピーマンは、種から育てて失敗の経験があります。
気温かなe-3

RIOTインストールして、日本語にも変換しました。
インストールしてから、FC2の画像縮小が繋がりやすくなったので(なぜだかv-361
RIOTの出番がまだ無いんですv-356
これからは、もしもの時も安心です。
教えて下さってありがとうございました。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-04-08 23:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)