今日は、天気予報通り
午後から雨でした。



年末に買った花
4-2パンジー
パンジー葉ボタン
今、花盛りとなってます。
買った時は、しょぼかった。。
花がらを、早めに摘むようにしたら
蕾が沢山付きました。



勿忘草に似た雑草。
4-2雑草
キュウリソウ(グサ)って名前らしい。
みかんさんのブログで紹介されてました。

可愛いので、ある程度(株数)置いといて
あとは、引っこ抜きます。
繁殖力強いですよね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

いんげん種まき

トウ立ち

comment iconコメント ( 2 )

おはよう♪

ご紹介 ありがとう^^
ビオラ 花の終わりには 種ができるようだったら
土のあるところに 移動させるか スポッと
植えなおすと 来年こぼれ種で芽が出るかも
繁殖力 めちゃ 強いしね☆

名前: みかん [Edit] 2013-04-03 08:46

Re: おはよう♪

みかんさん
勝手に紹介してしまいました。
すみません。m(_ _)m

ビオラって、増やせるんですね。
一代限りで終わるのかと思ってました。
いっぱい増やすぞっと(*`艸´)ウシシシ

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-04-04 21:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)