今日は一日天気が悪く
な~んにも、作業出来ませんでした。



さくら
咲き始めました。
近所の桜は、7~8分咲き。
成る代家の桜は咲くのが遅くて、散るのは早い、
潔い桜です。




もも
去年は不作だった桃。
味は良い木なので
今年は、袋をかぶせるのが忙しくなるくらい
実が成ったらなぁ。


花ニラ
にら
可愛い花。
成る代は好きです。




今日、母が葉さんしょの苗木を買いました。
この葉さんしょと、成る代家は
どうも相性が合わないらしく
根付かず、失敗続き。
育ててる人に聞いてみると
『人に見られるような場所に植えてはダメ』
『話しかけてもダメ』だそうで、
今回は、家裏に植えました。

今までは、
気になるので、しょっちゅう見に行き
『今度こそ大きくなってね。』って、話しかけてました。(←お恥ずかしい
今回は、見て見ぬふりを、貫こうと思います。

さみしいけど...



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

トウ立ち

つくし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)