ツバキ
3-18つばき
大きくなりすぎて
お隣さんの敷地にまで、侵入しちゃってます。
今年は、思い切った剪定が必要。



ニラ
3-18にら
新芽が出てきました。
株分けするの、忘れてた~



鳥対策2
3-18ブロッコリー
鳥に食べられて”ボロッコリー”状態だったので
ペットボトルの底を切って、かぶせてました。
今は、イイ感じに成長してくれてます。

雑草も...




写真を縮小するのが、うまくいかない事が多く、
”応答なし”って出るんですよね。
いちいち再起動させるのが面倒で
更新がおっくうになります。
そうなると、足あと訪問も遠のいて・・・
スミマセン。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ぼけ、イチゴ

スナックエンドウ種まき

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

写真の縮小についてなんですけど、
僕はフリーソフトの「RIOT」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/14/riot.html
を使ってます。
わざわざPhotoshopとか起動するまでも無い時とかに簡単に縮小できて便利ですよ。

名前: siopop [Edit] 2013-03-21 01:22

Re: こんばんは

siopopさん
ありがとうございます!
サイト、見てきました。
イイ感じですね。
英語なので、日本語に変えたりしなくちゃv-356
やり方調べて、ダウンロードしてみます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-03-21 22:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)