今まで右ひざだけが痛かったのに
今年に入ってから、左ひざも痛くなり
楽になればと
サポーターを買いました。
2-24サポーター
変形性ひざ関節症のサポーターって、分厚いので(夏も使いたいし)
スポーツ用のなんですけど
成る代の、立派すぎる足には
ちょいと小さいようで
締めつけ感があります。

心地よく使おうと思えば
まずは痩せなきゃいけないなんて。。
そもそも
痩せてたら、関節痛が出ないし

せっかく買ったサポーター、
洗濯して伸ばすか。。。




ちなみに、
去年後半に”ロングブレスダイエット”を
2か月間、毎日しましたが(基本?の呼吸法)、
ちっとも、さっぱり痩せなかったので、止めました。
呼吸法だけでなく、食事制限も必要みたいですね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン




スポンサーサイト

大根収穫

水仙

comment iconコメント ( 4 )

No title

はじめまして あゆみ6です
何度かお邪魔しながら 読み逃げしていました^^

コメント ありがとうございます。同じ人がいるんだ。と思えたら
気持ちが 楽になりました

ロングブレスダイエット 女性には 難しいようです。元々 肺で呼吸しますから きちんとした腹式呼吸ができるようになるのは やはり
本だけでは 難しいのかもしれません。
私は 骨盤ダイエットで 10㎏おちましたが 最近 はまっているパン作りで 少しむちっとしてきています。。。
サポーター。。。筋力おちますよ。私は 腰を痛めて 巻いたら 筋力おちて 余計に太りました。。。。やっぱり 痩せるしかないんですかね。

名前: あゆみ6 [Edit] 2013-02-26 09:24

私も膝痛い

こんばんわ。

私は膝にヒアルロン酸注射打ってますよ。
両足、特に左足の回数多いかな。

痩せろって言われるけど難しいですよね。
医師のお薦めはヒンズースクワットと水中歩行なんですけど、スクワットは思い出したようにやってるけど水中歩行は全くしてませんね。
痩せにくい体質ですとも言われたしなあ。

サポーターが入らないって人ごとじゃないです。

名前: 腹黒烏龍茶 [Edit] 2013-02-26 23:55

Re: No title

あゆみ6さん
私の方こそ、いつも読み逃げすみません。

10キロも痩せるなんて、すごいです!!
夢のまた夢で...

サポーター、
バイトの時だけ(半日)だけにしとこっかな。
様子見。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-02-28 21:29

Re: 私も膝痛い

腹黒烏龍茶さん
運動って、軽いものでも毎日となると
なかなか続かないんですよね。
だから痩せないんでしょうけど。。

太ってるからこそ膝が痛くて、サポーターが必要なのに
大きいサイズが無いなんて!
メーカーさんに、大きいサイズの発売希望します!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-02-28 21:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)