昨日今日と休みだったんですが
特に出かけることなく・・・
庭の草も、生えてきたので
草引きを、ちょこっとだけ。


水仙
2-21水仙
庭のあちこちに、水仙の株があるのですが
ここ数年、この場所一か所しか花が咲かないんですよね。
何でだか

この場所は、周りの草がすごくて
写真撮った後、服にひっつき虫がいっぱい付いて
取るのが大変でした。
なので、この水仙の株は、年中ホッタラカシになってます。
触らず、ホッタラカシがよろしいのかしらね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

つまり・・・痩せろってことね。。

雪降ってるし

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

検索したら
「球根が細分化するばかりで、開花しない場合は
土壌の窒素過多か
植え付けが浅すぎることが原因
夏場は地表面を別の植物で覆うと 温度が上がり過ぎず
地中の球根に適した環境を維持できる」とのこと
思い当たることありますか?

名前: みかん [Edit] 2013-02-23 21:01

Re: こんばんは

みかんさん
植わってる場所が、木の陰なんで、夏場の温度は大丈夫っぽい。
ただ、土が流れて、浅くなってるような気がします。
草と間違えて、軽く引けるくらいだし。。

いつも、アドバイスありがとうございます!
助かります。e-466

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-02-23 22:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)