女子トークって言うか
内容がいわゆる、”婦人科系”です。



『イイよ』って方のみ、続きをどうぞ
去年の12月に
市からの子宮がんの健診を受けに行きました。

その月は
不正出血が、いつもより少し多めにあって
子宮筋腫が大きくなってるんじゃないかと
心配してました。
で、
超音波で診てもらったら
筋腫は大きくなってなくて
『できものがある』と、言われ
『子宮体がんが、一番出来やすい場所にある』と言われ
体がんも検査しました。

結果は、がんでは無かったので、一安心ですが
できものは、ポリープ。

まだ、小さいらしく
『1cmになったら、大きな病院を紹介します』との事。

子宮にポリープが出来るなんて
初めて知りました。

聞いたら、成る代くらいの年頃の人なら
大勢持っておられるようです。
症状が出にくいし、
月一の生理の時に、一緒に剥がれたりして
気付かないらしく
不妊の一因にも。。(←成る代には、全く関係ない

あんまり婦人科には行きたくないのに(今月も行った)
3か月に一回、健診に行く事になりました。





成る代の子宮は
本来の”赤ちゃんを育てる”という仕事をなさず
余計なものを、育てちゃってるようです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

雪降ってるし

秋ジャガこれにて終了

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)