あけまして おめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます
1-3葉ぼたん
葉ボタンの寄せ植え。
なんやかんやで、結局最後は母が仕上げました。
妹様が、雨の中頑張って植え付けしてたけど
仕上げ(作業終わりらへん)で母が来て、触ってました。



おせち
1-3おせち
品祖です。
伊達巻とコーヒーゼリーは、妹様の手作り。
リンゴのコンポートは、頂き物。
あとは、母の手作り。
成る代は・・・
毎年のことながら、材料をひたすら切ってました。
里芋たくさん皮剥きしたので、左手首が今でも痛いです。
雑煮は、白みそ仕立てです。



大みそかから、今日まで
弟夫婦が帰ってきてて、嫁様が手伝ってくれたとはいえ、
めっちゃ忙しかった。
いつもは右ひざだけが痛かったのに、
今回は両ひざが痛くて、元旦からシップのお世話になってます。

パソコンする時間も気力も無く、
当ブログにせっかくお越しいただいたのに
足あと訪問も出来ずに、すみません。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

大掃除

餅つき

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)