日曜日のお弁当、写真撮ったのに
間違えて消してしまいまして。。
まぁ、大したおかずじゃないのですが
ブログネタが...


大根
12-25大根
指3本分の太さです。
雑煮に入れるには、ちょうどイイのですが
おでんには物足りへん。




お向かいに住む親せきが、今日お通夜で、明日告別式なんですが
その家の葬式って、5年ほど前にもあって
”ひと悶着”ってやつで。
今回もいろいろと・・・
成る代家が本家で、親戚が分家って関係なんですが
成る代家のことを、良く思ってない。(はっきり言って嫌ってる)
亡くなったのが23日。知らせてきたのが昨日の夕方。
この時点では、何時にとか、死因もよく知らされず、
同じ村に住む親せきが、亡くなった事知ったのが
今日、村の放送で知った。
花や盛りかご、香典はどうするかで
その他親戚から問い合わせあったり
(『いらない』と言われたので、成る代家他親戚は無しで)
今回も当事者(家)の対応が悪く
その他親戚のグチも聞いたりと、
成る代家一族は、葬式になると
どうももめるみたい。
明日の告別式には、成る代も行くのですが
たぶん邪魔者扱いだろうな。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

葉ボタン

冬至

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)