今日も寒くて
昼からの作業です。


トマトトウガラシの収穫
12-20収穫


とは言え、
トマトも寒さでもう枯れ始めてます。
12-20とまと



ピーマン、トウガラシ、ナスの撤収です。
12-20てっしゅう
今年は、ナスの収穫が出来て良かったです。

ありがとー





あぁ~
ひざが痛いっす。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

冬至

秋ジャガ収穫どうしよう

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは、とまとって寒くなってきても頑張る木、でも霜が降りるとこうなりますねえ。

名前: ひかりこころ [Edit] 2012-12-21 04:08

お野菜たち

トマトも最後の踏ん張りでしょうか。
夏野菜とは思えないパワーですよね。
ピーマン、唐辛子、ナスも頑張ってくれましたね。

お膝お大事になさって下さいね。
私も両膝痛めて苦労してます(^^;)
 

名前: ゆかちん [Edit] 2012-12-21 13:30

Re: タイトルなし

ひかりこころさん
年越し収穫を目指してたんですが
今年は”食べられる物が収穫”できるかどうか
ギリギリです。
かと言って、今の状態で撤収する勇気も無く。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-12-22 19:42

Re: お野菜たち

ゆかちんさん
よくここまで持ちこたえてくれたと、感謝してます。
年越ししてほしい気もありますが。

膝って、立ってても痛くなり
座っても(畳にすわると)痛いし、
仕舞には、イラッてきます。
年末忙しいけど、お互いほどほどに・・・

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-12-22 19:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)