昨日はバイト休みだったんですが
用事があって、庭作業、なーんにも出来ませんでした。┐(´-`)┌


このところの朝の寒さで
秋ジャガが、倒れました。
12-17じゃが
”枯れたら収穫時期”だそうですが
もう掘り起こしていいのかな
枯れるまで待った方がいいのか
迷ってます。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

トマト収穫

歳とったから??

comment iconコメント ( 2 )

秋じゃが

こんばんは
脇の土をほじって 大きいのだけ 収穫
小さいのは 霜や雪で凍傷を起こさないように
こんもりと盛り土
うまくいけば 春に耕すころに ちょっと 大きくなってるか
運が悪ければ 腐ってる (^m^)

名前: みかん [Edit] 2012-12-17 22:55

Re: 秋じゃが

みかんさん
酷いのから整理して、盛り土してみます。

たまに、掘り残しから芽が出てることありますよね。
そんな感じかな?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-12-19 22:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)