ニラ
ニラの種まきしました。
みかんさんからのアドバイスで、
トマトとピーマンのコンパニオンプランツになればと、考えています。

トマトの成長に追いついてくれるのかしら。


葉大根の種まき。
不織布
虫除けに不織布かけてみました。
ムレそうですjumee☆sweat1c
不織布2
支柱は例のごとく、割り箸。
裾は紐を使い、洗濯バサミで留めてますが、
ゴムの方が楽そうです。

まだまだ改良しなければならない所も出てきそう・・・
でも
とりあえずやってみた。



今朝の捕殺紫きのこ
サカマキガイ0匹
(ヤゴ元気)
カメムシ2匹
・・・いなくなったと思ったのにガーン


プチトマト2、青しそ

ヤゴ??

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-06-21 22:29

はじめまして!

来て頂いてありがとうございます。

我が家でもニラ、ミニトマトと植えています。
早く大きくなると良いですね。
葉大根は今頃で良いのですか?
これも食べてみたい、です。

不織布を止めるのは、古ストッキングが良いですよ。
適度に弾力があって、使いやすいです。

名前: 葉っぱ [Edit] 2009-06-21 23:43

色々野菜、順調ですね。

名前: ふくこ [Edit] 2009-06-23 06:59

Re: はじめまして!

葉っぱさん
葉大根は種まきから収穫までが早いし、
いろんな料理に使えるので、オススメです。
ただ、この時期虫がつきます。

古いストッキング、いいアイディアe-420ですね。
使い古しが今無いので、
出来次第使ってみます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-06-23 10:18

Re: タイトルなし

ふくこさん
皆さんのアドバイスで
今年はなかなかイイ成績です。
うれしいです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-06-23 10:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)