鼻かみすぎて、鼻の周りが乾燥して痛い...成る代です。


最近、妹様が凝ってるもの。
見た感じ、普通の餃子ですが
11-20餃子


中身は、さつまいもです。
11-20餃子2
さつまいもを、たくさんもらったのですが
いつもと同じメニューじゃ飽きるので
何処でレシピを仕入れたのか知りませんが、作ってくれました。

蒸かしたさつまいもに、バターを入れて
餃子の皮で包みました。
あとは、油をひいたフライパンで焼くだけ。
おかずと言うより、おやつです。
簡単で、安上がり。
そして、おいしいです。

冷凍しとけば、日持ちするので
今回は、96個まとめて作ってました。

成る代は、手伝いもせず、食べるだけ。ごちそうさま~

おススメです



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン




こたつ出した

オクラさようなら~アリガトウ(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

美味しそうね、今度 チャレンジしてみようかな
できたら レシピ ほしかった ^^;

名前: みかん [Edit] 2012-11-21 15:48

種子島産 安納いも【蜜芋】注文してる。まだ来ないけど(=^・^=)
作ってみよっかな……

名前: あかりママ [Edit] 2012-11-21 18:40

Re: こんにちは

みかんさん
たぶん
スイートポテト作る要領で、バターを入れるだけ。
生クリームや卵が入ってないだけだと思います。
たぶんですけど。。
今度作る時は、写真撮っときますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-23 21:29

Re: タイトルなし

あかりママさん
超有名な、安納いも。
蒸かしいもにするだけても、おいしいんでしょうね。
手をかけると、もっと・・・i-277
うわぁ~楽しみ♪

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-23 21:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)