ブログ訪問してると、そろそろ収穫の報告が上がってる、ハヤトウリ。
成る代家のハヤトウリは・・・
11-14はやとうり
ツルはひ弱に伸び、花は咲かず、当然実も成らずで
今年もダメっぽいです。
写真のハヤトウリは、去年植え付けた、2年目の分で
今年植え付けた分は、成長が悪く、草と間違われて早々に引っこ抜かれました。

もう何年失敗してるんだか...
このまま置いといて、来年に期待します。





今日は雨が降ったり止んだりだったんですが
が出てました。
11-14にじ
バイト先の駐車場で撮りました。
虹なんて、めっちゃ久しぶりで、しかも二重の虹。
仕事前にテンション上がりました。

しかし・・・
仕事っぷりは、ミス多し。。。
自分のアホさ加減に嫌気がさします。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン



オクラさようなら~アリガトウ(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

オクラどうする?

comment iconコメント ( 6 )

綺麗な虹ですね♪
私も最近運転中に虹を発見!!
幸せな気分になりました(^o^)

自分の事で溜息でちゃったりしますよね(^_^;)
分かります!!
ミスは誰にでもあるので、お互い頑張りましょう\(^o^)/ ファイト~(*^_^*)

名前: かおかお [Edit] 2012-11-15 05:48

こんばんは、今 検索したら
ハヤトウリは ゴーヤでも同じですが
ある程度伸びたら 成長している芽を 摘み取り
脇から延びる、子蔓を伸ばし また 伸びたら
先を摘み取り 孫蔓を伸ばして 広げていきます
雄花が先に咲き 雌花が後から咲いてきます
来年は わさわさと ふやすと緑のカーテンにも
なるので 凍傷などで だめにならないように
気をつけてくださいね☆

名前: みかん [Edit] 2012-11-15 22:00

Re: タイトルなし

かおかおさん
励まし、ありがとうございます。e-259
物事イイ方に考えないと、悪い事(ミスとか)続いたりして
落ち込む時は、1か月くらい落ち込む時あります。
気持ちの切り替えが、下手なんでしょうね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-17 20:56

Re: タイトルなし

みかんさん
今年こそ!って、もう何年言ってんだか...
孫ヅルですか~
うちのハヤトウリ、
全く摘芯せず、結局伸ばし放題になって、自滅しちゃったんでしょうね。
摘芯するのって、勇気いりますよね。

来年こそは、がんばってみます!

防寒対策しなくちゃe-282

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-17 21:07

ハヤト瓜 遅くにの収穫なんですねぇ~?

ァタシも種イモ頂いて2回ほど栽培してみましたけど
ツルはワッサワッサに伸びたのに実が大きくなりませんでした。
北海道じゃ無理なのかもしれませぬo【u_u っ

シバレないんなら来年に期待して\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

名前: こゆき [Edit] 2012-11-17 22:32

Re: タイトルなし

こゆきさん
5月に植え付けて、11月収穫って
栽培期間が長いです。
それゆえに、実が出来なかった時の落胆は大きいです。

ら...来年こそっ!!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-18 19:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)