11-6ニラ
ニラの種がいっぱい出てたので
少し残して採りました。
に、また種まきします。
生命力強いので、ホッタラカシでも育つ良い子です。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

大根

ゴーヤ撤収

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして。

先日ね、私もにらの種採りました。
採らなくても、自然にこぼれて
芽が出ると思うけど、
種見ると、つい持ってきちゃうんです。
欲ばりかも。。
で、どこにしまったか
忘れちゃうんです。。。

名前: なおさん [Edit] 2012-11-07 22:38

はじめましてです。

ニラはあると便利な野菜ですね。
私は種は放置主義。自分で蒔くと上手く育たないんです。自然に任せたほうがよく育つ?

名前: らうっち [Edit] 2012-11-08 22:17

Re: タイトルなし

なおさん
はじめましてです。

種がいっぱいあったら採りますよね~
もっと増やそぉって。
私も欲張りです!(*`・ω・´*)ゝ

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-09 22:03

Re: タイトルなし

らうっちさん
はじめましてです。

たくさん種があると、つい採りたくなるんですよねぇ。
去年までは、蕾がついたら全て切ってたんですけど
今年は、株を増やそうと思って残してみました。

ほとんど手をかけることなく、元気に育ってくれるので助かりますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-11-09 22:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)