S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ジャガイモ植え付け

   
昨日の夜から、こめかみが痛くて
午前中寝てました。
夕方から作業開始

ジャガイモ大根の種まき。
9-20ジャガ畑
大根は、虫が来そうなので
寒冷紗かけました。(雑ですけど
大根は、少し日を開けて、また種まきする予定です。

ジャガイモ袋栽培
9-20ジャガ袋
畑と、袋栽培で合計10株です。
去年は、種イモを切って植えたので、
種イモが腐り、収穫量めっちゃ少なかったので
今年は切らずにそのまま植え付けしました。



ゴーヤ収穫
9-20ゴーヤ
小さいのに、黄色くなるんです。


オクラ
9-20収穫
種も採りました。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

ジャガイモは切り口に木灰を付けます!
ゴーヤは肥料不足か生り過ぎか?
Re: タイトルなし
マッキーさん
草木灰って、売ってますよね。
でも、ケチッて買いませんでした。。(゚ー゚;A

ゴーヤは実が少ないから、肥料不足かもしれません。
今度多めに追肥してみますね。
ありがとうございます。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/858-064d1ee9
<< NEW | TOP | OLD>>