お盆に、弟(二男)夫婦が帰ってきて
嫁さんのご実家から、野菜を頂きました。(ご実家は、本業農家さん)
その中に、トウモロコシがあって
嫁さんから、トウモロコシのおいしい食べ方を教わりました。

『そんなの知ってるよ』、『今更..』って方が多いと思いますが・・・
8-22とうもろこし
塩ふって
ラップして
レンジで5分です。

チンしてから冷蔵庫で冷やすと、甘さ倍増です。
お試しあれ~



今日の収穫
8-22収穫
オクラとピーマン。
夜帰宅したら、台所に置かれてました。





8-22せみ
最近は、アブラゼミが多くなりました。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

我が家の新しい仲間

野菜もくたびれてきました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)