昨日はバイト休み。
午前中は美容院に行き、ベリーショートに。
午後はホームセンターに行ってきました。
7-20きゅうり
キュウリの苗が売られてたので
5月に植えたキュウリが、そろそろ終わりそうだし
2株買いました。

えぇ~~っと、、、
植える所がありません



昨日の収穫
7-20収穫
曲がったキュウリが増えてきました。





『ジャガイモの花は摘まなあかん』って、野菜の作り方を教えてくれたり、
自分で作った野菜を、くださるおばちゃんが
『一回畑見においで』と、言って下さるので
昨日夕方に、見に行ってきました。

行くと、シートをかぶせる作業してて
成る代も手伝い。(野菜たくさんもらってるし
7-20畑
収穫が終わったところに
石灰と、近くの精米所からもらってきた米ぬかを蒔き、
草が生えるので、シートをかぶせておくらしい。

1時間半くらいしたかな。
終わるころには、暗くなってたし。。。
キュウリも、トマトもすごく元気で
他にも野菜や花も育ててて、
写真撮りたかったけど、作業忙しくて撮る暇無かった。
80歳近いおばあさんだけど
朝と夕方に畑に出て、一人で作業。
よく体動くなぁ~なんて、感心しました。

成る代はもうヘトヘトで
パソコンもせず、早々に寝ました。

足あと訪問が滞っててスミマセン。(↑言い訳?)




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

ゲリラ豪雨

ゴーヤ待ち遠しい。。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)