S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


カメムシのあぶり

   
今日は写真がありません。

カメムシは捕っても捕っても減る事無く、
ほぼ毎日捕ってくれてる妹様が
今日はバーナーで焼きました。



明日から雨だそうで
休みの木曜日に、ジャガイモ掘る段取りしてたのに
また収穫日が延びそうです。

とりあえず、明日一日頑張れば
明後日はバイト休みです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン





| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

はじめまして こんにちは
子どもが面白半分にトカゲをあぶった代償で
我が家では昨年生きものを飼えなくなったのですが
代わりに私が飼っています 
人それぞれですが・・
カメムシなんかはパンダと違って卵も沢山産むでしょうし、繁殖率も高い・・
木酢液とかは効かないものでしょうか
Re: タイトルなし
Φマンさん
ありゃりゃ..トカゲやっちゃいましたか。。

一昨年だったか、木酢液もやったことあるんですけど
いまひとつだった記憶があります。
家族は、ニオイが気になるようでした。
薬散布すること思えばマシですよね。
今年は、木酢液復活してみようかな。


パンダは、可哀そうな事になりましたね。i-241
こんにちは
カメムシの撃退法は あまり ないみたいですね
刺されると めちゃ 痛くて 治りが悪いとか
ピンセットとか 割り箸で 捕獲して
サラダ油とかを入れた瓶に入れて こまめに
取るんだとか 2週間くらい こまめに取ったら
だいあたい 減るとかって どこかに書いてありました
Re: こんにちは
みかんさん
2週間ですか~もうすぐかな?
妹に、もうひと頑張りしてもらいます。i-229
カメムシの姿を見たくないんですけど
やっぱり目に入ってしまうんですよね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/822-69f9956f
<< NEW | TOP | OLD>>