今日は写真がありません。

カメムシは捕っても捕っても減る事無く、
ほぼ毎日捕ってくれてる妹様が
今日はバーナーで焼きました。



明日から雨だそうで
休みの木曜日に、ジャガイモ掘る段取りしてたのに
また収穫日が延びそうです。

とりあえず、明日一日頑張れば
明後日はバイト休みです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン





スポンサーサイト

休みだったんですがね

インゲン

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして こんにちは
子どもが面白半分にトカゲをあぶった代償で
我が家では昨年生きものを飼えなくなったのですが
代わりに私が飼っています 
人それぞれですが・・
カメムシなんかはパンダと違って卵も沢山産むでしょうし、繁殖率も高い・・
木酢液とかは効かないものでしょうか

名前: Φマン [Edit] 2012-07-11 15:36

Re: タイトルなし

Φマンさん
ありゃりゃ..トカゲやっちゃいましたか。。

一昨年だったか、木酢液もやったことあるんですけど
いまひとつだった記憶があります。
家族は、ニオイが気になるようでした。
薬散布すること思えばマシですよね。
今年は、木酢液復活してみようかな。


パンダは、可哀そうな事になりましたね。i-241

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-07-11 21:50

こんにちは

カメムシの撃退法は あまり ないみたいですね
刺されると めちゃ 痛くて 治りが悪いとか
ピンセットとか 割り箸で 捕獲して
サラダ油とかを入れた瓶に入れて こまめに
取るんだとか 2週間くらい こまめに取ったら
だいあたい 減るとかって どこかに書いてありました

名前: みかん [Edit] 2012-07-12 10:45

Re: こんにちは

みかんさん
2週間ですか~もうすぐかな?
妹に、もうひと頑張りしてもらいます。i-229
カメムシの姿を見たくないんですけど
やっぱり目に入ってしまうんですよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-07-12 21:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)