午前中に、土と支柱を買いに行き、
午後から庭作業。

今日の収穫
6-27収穫
玉ねぎが。。。
たしか・・・”ジャンボ玉ねぎ”ってやつを植えたはず...
植え付けの様子
”ソフトボール大”って書いてたのに
これじゃ~“ピンポン玉”じゃん。

他に、キュウリとピーマン、虫が食って穴のあいたパプリカ、
トウガラシ、プチトマト。
畑栽培したジャガイモの試し掘り。




・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・

成る代がいろいろ作業してるうちに
ちょっと目を離したすきに
母が、袋栽培してたジャガイモの茎を、全て切り落としましたエェーー
6-27じゃが茎
ガーン、ガーン、ガーンです。
母曰く、『枯れてきてたから』だそうでして。

仕方なく、試しに一袋開けてみた。(収穫)
6-27じゃがいも
こんな感じ。(ピンポン玉大かな)

もう今年のジャガイモは、期待できません。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

トマト初収穫

冬瓜

comment iconコメント ( 6 )

小さくても何でもこんなにいろいろ収穫できたらいいですね。
羨ましい限りです。
ジャがいもも美味しそう~♪いいなあ~♪

名前: ユッカリン [Edit] 2012-06-27 22:30

色んな事あるよね。枝振りを何年も考えて剪定してたのにばっさりやられるとか。俺の場合奥さんが思わぬ事をやってくれます;

名前: vibrato [Edit] 2012-06-28 02:09

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
優しいフォローありがとうございます。i-179
残りのジャガも出来てたらいいんですけど
期待薄です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-28 20:52

Re: タイトルなし

vibratoさん
本人は悪気なく、良かれと思って切っちゃうんで
この、ガッカリと怒りの気持ちをぶつける先が無くて
消化不良な感じがなんだかねぇ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-28 20:55

成る代さん
あれ~まぁ~ですね(笑う)
目を放した隙に?(笑う)
花は摘み取ったほうが実も大きくなります。
タマネギは肥料をやればいくらでも大きくなりますが、やはり普通か、こぶりが味はいいのでは?(笑う)
ジャガイモの小さいのは、水で荒って皮をむかず油で揚げて塩をふっていただきますと美味しいですよ。
我が家も、お隣さんで教えていただきました。
今年は気候の関係で小さいのが沢山ありましたよ。
いつもだったら全部堆肥成るのですが。
キューリはいいですね。1級品ですよ。。
美味しくいただいてくださいね(笑う)
いつもありがとうね。

名前: shizuoo [Edit] 2012-06-28 23:10

Re: タイトルなし

shizuooさん
玉ねぎの肥やり、少なかったと反省してます。(忘れてた)

ジャガイモ、小さいと皮剥きにくいから
そのまま使えたら楽ですよね。やってみます。

いつもありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-29 22:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【笑うしかありません(T△T)】

午前中に、土と支柱を買いに行き、午後から庭作業。今日の収穫玉ねぎが。。。たしか・・・”ジャンボ玉ねぎ”ってやつを植えたはず...植え付けの様子”ソフトボール大”って書い...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-28 05:58