冬瓜
6-26冬瓜
うちの冬瓜って、雌花が付きにくいみたいで
今咲いてるのも全て雄花。
うぅ~ん。。。



久々の当選品
6-26懸賞




なんと、明日と明後日、バイトが休み
嬉しい連休です

かと言って、遊びに行くような予定も無く。。。
あぁ、残念なアラフォー



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

笑うしかありません(T△T)

青紫蘇?雑草?

comment iconコメント ( 4 )

成る代さん
こんばんは~
毎日うっとうしいですね。
冬瓜の雌花~我が家のカボチャも雌花が着いていなかったのですが最近は沢山つき出しましたよ。
お日様のお顔が見れないですからね。
お天気の時にお日様に当ててあげましょうネ。
葉っぱが病気では?。
そのうちに沢山つきますよ。(笑う)
大当たりですね、美味しいものがどっちゃりいただいたんですね。
なんの景品?(笑う)
明日からお休みなんですね。
冬瓜に、成る代さんの自慢の一曲を聞かせたら雌花がたくさんつくかもですよ。(笑う)
遊びに行く予定が?(笑う)
写真を撮りましょうね。
いつもありがとう。

名前: shizuoo [Edit] 2012-06-26 23:34

こんにちは

冬瓜も かぼちゃも 雄花が先に たくさん
つきます
もし 雌花が咲いて 受粉したら 成長が
止まるので 摘んでしまう人もいますョ
これから お天気になると どんどん 咲いてきますが
雨降り続きだと カビが発生しやすいですね☆

名前: みかん [Edit] 2012-06-27 11:33

Re: タイトルなし

shizuooさん
待ってたら、そのうち雌花が付くかもしれませんね。
いっぱい付いたらいいんですけどね。

葉っぱは、たぶんうどん粉の初期かも?


景品は
日本ハムだったか、、、
もひとつは、キリンビール2本です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-27 20:09

Re: こんにちは

みかんさん
冬瓜、今時期に雌花が付かない方がいいんですね。
良かった~
じっくり待ってみます。

カビ対策、葉っぱを整理して風通し良くしてみます。
もう、病気が始まってるような感じもするんですけど。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-27 20:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冬瓜】

冬瓜うちの冬瓜って、雌花が付きにくいみたいで今咲いてるのも全て雄花。うぅ~ん。。。久々の当選品なんと、明日と明後日、バイトが休み嬉しい連休ですかと言って、遊びに行くよう...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-28 05:58