6-21かたつむり
今日はバイト休みだったんですが
一日中雨。
水やりしなくてもいいんで、水道代節約になります。

が、
庭を見ると、ゴーヤが成長してたり
インゲンのつるが伸びてたりしてるのが見え
雨が上がると、忙しくなりそうです。



今の困りもの・・・
洗濯物が臭い
部屋干し用の洗剤も使い
ワイド●イターも使い
レ●アも使ってるけど
一度臭いニオイが付くと、なかなか取れないようです。
今、扇風機も回ってます。

うぅ~~~ん、
洗濯機に、洗濯物を詰め過ぎてるのが原因かな?



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

雨ニモマケズ風ニモマケズ...

台風無事通過

comment iconコメント ( 6 )

こんばんわ(^_^)/

水やりしなくてもいいけど、軒下に置いてる鉢や
水はけの良い鉢は要チェックやデ(^_^)/~

洗濯物
洗濯機のドラムの裏なんかにカビや汚れがあって
その臭いが付いてる場合があります
そんな時には、それらを取り除く洗剤で
洗濯機の掃除をする必要有り
一度試してみたらどうヤ? 

名前: hanasaki.jj [Edit] 2012-06-22 01:01

Re: こんばんわ(^_^)/

hanasaki.jjさん
そういえば、土がカラカラになる鉢、あったよなぁ。
気つかへんかった。。

洗濯機の掃除、一回もした事無かった!
ニオイに関係ありそうですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-22 21:53

成る代さん
こんんちは~
毎日蒸し暑いですね、お変わりありませんか?。
ゴーヤ、インゲンは水はあまりやらない方がいいですよ。
そうよね、今時は洗濯が大変ですよね。
でも、頑張りましょうね(笑う)
トマト、ナスビ無事でよかったですね。
もう、少しは実がなりましたか?(笑う)
また、写真を見せてくださいね。
我が家の野菜はたくさん出来ていますよ(笑う)
お体に気をつけてがんばってね。
いつもありがとう。

名前: shizuoo [Edit] 2012-06-23 17:59

Re: タイトルなし

shizuooさん
ゴーヤもインゲンも、たっぷり水やってました。(;´゚д゚)ゞ

収穫は、ボチボチ...ボチボチです。

こちらこそ、ありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-23 20:20

´ω`)ノ こんにちは

こんにちは。家庭菜園初心者のはんべと
もうします。
政治評論と、家庭菜園をやってます。
よろしくおねがいします。
家庭菜園では、トマトを初収穫できました。
トマト収穫後、どのようなものがあるのか、
正直試行錯誤中。何かアドバイスがあれば
お願いいたしますね。。

名前: はんべ [Edit] 2012-06-26 00:00

Re: ´ω`)ノ こんにちは

はんべさん
大玉トマトは、成功したこと無くて。。

こちらこそ、よろしくお願いします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-26 22:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水やりしなくてもいいよね】

今日はバイト休みだったんですが一日中雨。水やりしなくてもいいんで、水道代節約になります。が、庭を見ると、ゴーヤが成長してたりインゲンのつるが伸びてたりしてるのが見え雨が上がると、忙しくなりそうです。今の困りもの・・・洗濯物が臭い部屋干し用の洗剤も使いワ...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-23 04:48