カメムシが酷過ぎるので
アルミ箔を置くことにしました。

パプリカ
6-18パプリカ
アルミ箔を丸めて置きました。



ピーマンとトウガラシ
6-18アルミ
『やさいの時間』の、深町先生がされてたように
アルミ箔を敷いて、水やり用の穴を開け
風で飛ばないように、石を置きました。


6-18アルミ2
合計、プランター3個。



ゴーヤ
6-18ゴーヤ
2回目に種まきした分が、やっと芽が出ました。



台風が来るそうなので
野菜の避難をしなくちゃね。
明日も忙しいなぁ。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

台風無事通過

ナス初収穫♪

comment iconコメント ( 3 )

ベランダ菜園のセミナーを7月5日 産経新聞社(大手町)で行います。講師 小林剛さん 興味のある方は、こちらへhttp://www.newscollege.jp/class/12_1.php

名前: onc [Edit] 2012-06-19 17:32

わかる~

私も、ベランダのプランターにコバエが異常大量発生して(絶対土の中に卵あった)、パニックになった私はビニール袋を全体的にかぶせて…臭い物に蓋状態ですe-263
苺も実ができつつあったのですが、枯れるの覚悟で…
そんな中でも見事に育ってるんですよね。
でも、寒くなるまで袋は開けられないのです。
悲し過ぎて心が痛いです。
ほんと、虫は腹立ちますねe-442

名前: 碧の流星 [Edit] 2012-06-21 12:43

Re: わかる~

碧の流星さん
コバエ、牛フン堆肥や鶏フン堆肥で発生させた事あります。
とりあえず、土を増しておいたんですが
気持ち良くはないですよね。

薬を使いたくはないけど
精神的に、もう限界かも知れません。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-21 20:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アルミ箔作戦】

カメムシが酷過ぎるのでアルミ箔を置くことにしました。パプリカアルミ箔を丸めて置きました。ピーマンとトウガラシ『やさいの時間』の、深町先生がされてたようにアルミ箔を敷いて、水やり用の穴を開け風で飛ばないように、石を置きました。合計、プランター3個。ゴーヤ...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-20 16:42