関節痛って、梅雨時も痛くなりやすいんですね。
只今、身をもって実感しています。



金曜日の収穫
6-17収穫
ナストウガラシは、初収穫です



マッカ
6-17まっか
咲いてた時に撮れず。。





塩麹をいただいたので・・・
6-17塩こうじ
キュウリとキャベツを漬けてみたんですが
塩麹を初めて食べる成る代は、浅漬けの味を想像してたんで
うぅ~~~ん、
塩が足りないような...味

塩麹が足りなかったのか、
キュウリは切らないで丸ごと漬け、
塩麹は洗って落とした方が良かったのか、
よく分からない、



金曜日の夜は、バイト先の人と食事に行き、
土曜日の夜は、用事でおでかけ。
疲れてPCする気力無く
またまた足あと訪問が滞ってます。スミマセン。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


アルミ箔作戦

トマトのわき目、あじさい

comment iconコメント ( 2 )

漬物

こんばんは。
塩麹入れ過ぎと思いますが、キュウリは切らないで表面に塗るだけ1~2日おいて洗って切って食べます。塩と麹と水の比率が合っていれば美味しいです。

名前: マッキー [Edit] 2012-06-25 22:02

Re: 漬物

マッキーさん
洗って食べるんですね。i-179
キュウリの収穫があるんで、次こそおいしい漬けものになるよう、やってみますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-25 22:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナス初収穫♪】

関節痛って、梅雨時も痛くなりやすいんですね。只今、身をもって実感しています。金曜日の収穫ナスとトウガラシは、初収穫ですマッカ咲いてた時に撮れず。。塩麹をいただいたので・・・キュウリとキャベツを漬けてみたんですが塩麹を初めて食べる成る代は、浅漬けの味を想...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-20 16:42