ナス
6-7なす
実が成ってました。
一番果なんですが、このまま大きくさせます。
バットグアノを追肥しました。



パプリカ
6-7パプリカ
一番果が成りました。そして採りました。
あぁ~~~もぉ~~
カメムシが激し過ぎる。。。

カメムシに気を取られて、追肥忘れた。




今日の収穫
6-7収穫
めっちゃ細いニラ。
かなり枯れてたので、撤収を始めたスナックエンドウ。(中の豆だけ食べた)
一番果のパプリカ。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

キュウリ収穫

桃、超不作

comment iconコメント ( 8 )

ガーデニングと旅行が大好き♪なシングルです。
カメムシ怖すぎですね~!

アラフォーはそろそろ卒業で、老親や自分の健康が気になるようになりました。
無農薬菜園で汗流して、健康生活目指してますv

私のブログも読みにきてくださると嬉しいな。
相互リンクもよろしくお願いします☆

名前: blue [Edit] 2012-06-08 07:55

こんばんわ(^_^)/

ナス
このままで大きくなってくれたらエエな~(^_^)/

パプリカ
カメムシさんのせいで早く穫ったんか

名前: hanasaki.jj [Edit] 2012-06-08 21:05

Re: タイトルなし

blueさん
シングル...( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。

無農薬栽培って、手間がかかって大変ですよね。
手間かけた分、きっとおいしいのでしょうね。
お互い、頑張り過ぎず、頑張ってi-198行きましょう~

相互リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-08 22:46

こんばんは。

我が家のベランダ菜園も、同じくらいの大きさのナスとパプリカができて来ています。
これからが楽しみですね。
私は初心者なのですが、以前、ピーマンに寄ってくるカメムシ退治には、アルミホイルを丸めたボール状のものを何個か根元に置いておくと寄ってこないと、聞いたことがあります。

名前: mikimiky [Edit] 2012-06-08 22:46

Re: こんばんわ(^_^)/

hanasaki.jjさん
パプリカどうしようか迷って、
結局一番果やし、採りました。
カメムシにやるくらいなら、採った方がいいですもんね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-08 22:50

Re: タイトルなし

mikimikyさん
実は、
アルミホイルを敷こうか迷ってて。。
『やさいの時間』の、深町先生がやっておられましたよね。
ボール状に丸めたものを置いとくのって、
水やりやら追肥もやりやすいですよね。
んん~~
試しに、どっちもやってみようかな。
アイデア、いただきます!ありがとうございます。

お互い、大量収穫できるといいですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-08 22:56

初めまして

自分で育てて収穫できるって素敵ですね。

ぽちしました。
良かったら私のサイトも見てください。
ご迷惑をおかけしたとしたらごめんなさい

名前: なおなお [Edit] 2012-06-09 22:16

Re: 初めまして

なおなおさん
ポチ、ありがとうございます!

野菜作り、ぜひぜひやってみてください。
おススメですよ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-06-09 23:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナス、パプリカ】

ナス実が成ってました。一番果なんですが、このまま大きくさせます。バットグアノを追肥しました。パプリカ一番果が成りました。そして採りました。あぁ~~~もぉ~~カメムシが激し過ぎる。。。カメムシに気を取られて、追肥忘れた。今日の収穫めっちゃ細いニラ。かなり...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-09 13:51