S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


さようなら

   
昨日の出来事から。

キュウリが一株、終わりを迎えました。
6-3きゅうり



ジャガイモ
6-3じゃが花
午前中に、こないだの葬式の時、バスで隣に座った親戚のおばちゃんが
心配して下さり、野菜を見に来てくれました。
そして、この通り・・・
ジャガイモの花を、全部摘んでくれました。
おかげで、今年は花は無しの年になりました。

他にも、ナスの手入れや、トマトの手入れもしていってくれました。
オクラの苗は、素手でさわってはいけないとか(体温で苗が傷むから)
玉ねぎの肥のやり過ぎはダメとか
教えてくれました。

ブロガーさんや、親戚やら、教えてもらってばかりだけど
いつかお返しができるように、自分も成長したいです。





夜は、バイト先の送別会。
以前に行った、洋風居酒屋で食事。(食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてた)
その後、カラオケ~
6-3送別会
成る代は、キューティーハニーを歌いましたよん。
ひろみGOのコンサートに行くスタッフさんがいて
ジャパァ~ンで盛り上がって終了~
熱かった。。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

はじめまして
オクラの苗は素手で触ってはいけないのですか!!
知らなかったです (T_T)
今年枯らしてしまったのはそのせい?
あっ いつも枯らしているし・・・
もっと根本的な所に問題があるきもするのですけど。
種撒き直したので、今度は素手で触らないようにしないと。
Re: はじめまして
siopopさん
オクラの苗、素手で触っちゃいけないって、私も知らなかったんです。
でも、なんとなく思い当たることありました。
あとは、ナメクジ!v-359


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/799-31ab0d50
昨日の出来事から。キュウリが一株、終わりを迎えました。ジャガイモ午前中に、こないだの葬式の時、バスで隣に座った親戚のおばちゃんが心配して下さり、野菜を見に来てくれました。そして、この通り・・・ジャガイモの花を、全部摘んでくれました。おかげで、今年は花は...
<< NEW | TOP | OLD>>