昨日の収穫
5-7収穫
葉大根小カブ
人参は、トウ立ちして食べられるような状態でなかったので、処分。



みつば
5-7みつば
庭に、みつばが増殖してまして
大きいのを収穫しました。
結構な量で、うちじゃ食べきれないので、おすそ分けしました。



ゴーヤの種まき
5-7ゴーヤ
プランターの整理が、まだ出来てないので
とりあえずポットに種まきしました。

買ってきた苗の方は・・・
あと、キュウリとはやとうりが残ってます。
トマトは、なんとか植え付け出来ました。

今年のGWは、
”用事”が多くて、自分の事する時間が少なかったです。
庭の剪定、草引き、プランター整理と夏野菜植え付け・・・などなど。
ほとんどできなかった
ちなみに、衣替えは昨夜しました。PCせずに。。

忙しかったのに、食べるものしっかり、いつも以上に食べたので
全く痩せませんでした。
チャンチャン。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

はやとうり、越冬してました。

夏野菜はじまり

comment iconコメント ( 6 )

うちもです。何故か今年は中々ガーデニングできなくて、プランターもそのまま使い回してしまいましたよ。
黄マッカやミニメロンにネットか支柱を格子に組むかしなあかんけど、やってる時間がなくてほったらかしです○| ̄|_
明日出来たらいいなあ。

名前: 腹黒烏龍茶 [Edit] 2012-05-08 22:25

はじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

名前: 夢ナビゲーター 光容 [Edit] 2012-05-09 21:18

Re: タイトルなし

腹黒烏龍茶さん
種まきや追肥、支柱立てやら、成長に合わせた”時期”ってありますよね。
焦るけど、手をつけられなくて、また焦るe-452
今年も、テキトーな野菜作りになりそうです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-05-09 21:49

Re: はじめまして☆

夢ナビゲーター 光容さん
ポチありがとうございますっi-237
気ままな更新になるかと...気長にやっていけたらと思ってます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-05-09 21:53

こんばんわ(^_^)/~

成る代はん おひさデス
GENNKIしてた?

昨日、初収穫のイチゴを食べました
只、今年のイチゴはメチャ小さくて
ブログに載せるのが憚れるぐらい・・・・

名前: hanasaki.jj [Edit] 2012-05-10 20:40

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
お久しぶりです!

うちのイチゴは、毎年小粒がほとんどで...
何ででしょうかね?
大粒イチゴを、お腹一杯食べてみたいです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-05-10 21:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一歩前進?】

昨日の収穫葉大根、小カブ。人参は、トウ立ちして食べられるような状態でなかったので、処分。みつば庭に、みつばが増殖してまして大きいのを収穫しました。結構な量で、うちじゃ食べきれないので、おすそ分けしました。ゴーヤの種まきプランターの整理が、まだ出来てない...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-08 16:53