S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ジャガイモ植えつけ♪

   
今日はバイト休みで、しかも晴れ。
これはもう、ジャガイモ植え付け日和ってことで
作業開始~

去年は、畑栽培分は『さっぱり』とは言わないけど、『いまひとつ』だったので
今年は”袋栽培中心で”と考えてたけど
肝心の”袋”が無く
結局今年も畑栽培が主になりました。

しかし、畑も植えるスペースが無く
以前に植えた玉ねぎを、発泡スチロール箱に引っ越しさせて
場所確保。
3-29じゃがいも
『やさいの時間』の藤田先生がされてたように
種イモの間に、牛フンと化成肥料を置きました。


あぁ~~~~~
植え付けの間隔が。。。
まあいっか。

袋栽培は、6袋。
3-29じゃが袋
畑の分が17株で、合計23株です。



今日はとても暖かく、
ババシャツとトレーナー着てたんですけど
畑耕してたら、うっすら汗かいてました。
3-29バッタ
バッタも出てきた。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは
わたしも 今日 植えてきました
連作障害で ほとほと困ってます(^^;
ちょっとでも できたら いいなぁって
やってます
袋栽培 水抜き穴 忘れないようにね☆
こんにちは。
ジャガイモの植え付け、ご苦労様でした。
昨日は気温が高かったから
私も野菜の追お世話してて汗出ました。

ジャガイモ、いっぱい採れますように~☆
Re: こんばんは
みかんさん
お疲れ様です!
できないだろうなぁ~と思う反面
もしかしたらって期待もあって、頑張っちゃいます。i-229

水抜き穴、10か所空けました。
多すぎたかな?
Re: タイトルなし
ちゅーぶんちゃんさん
今時期が、一番心地いい汗ですよね。
夏はイライラ、体もしんどい。。
夏野菜準備、お互い頑張りましょうv-91
うちは大型プランターにじゃがいも植えました。あ、元漬け物桶にも。畑は少しだけ、初めて植えた玉ねぎが陣取ってるので。

たくさん出来て欲しいですよね。
Re: タイトルなし
腹黒烏龍茶さん
大型プランター欲しいな~っと思いつつ
店でタダでもらえる、発泡スチロール箱で仕方なく済ませてます。
プランターの方が、何度も繰り返し使えるから
元とれるのに、目先の”タダ”に負けてます。

玉ねぎデビュー、一緒ですね。
お互い、収穫が楽しみですね。i-234


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/762-7d1a32c7
<< NEW | TOP | OLD>>