S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


梅、桃

   
今日の捕殺
サカマキガイ2匹
(内1匹は45cm水槽に入れたもの。沢山糞をするので)
カメムシ0匹
今朝も見当たらず。
糞らしき物が葉っぱに付いてるけど・・・


紅梅のの実
梅
今年も実がたくさん成りました。
たぶんこのまま、眺めているだけになると思います。
梅酒・・・
飲みたいけど手間がなぁ~苦笑い




桃
元気が無かった桃の木。
実を付けてくれました絵文字名を入力してください
まだ硬いようで、鳥も虫にも食べられていないようです。

初めて実が成った時は、
袋を作ってかぶせてましたが、
鳥や虫にやられ、その後は袋をかぶせなくなりました。
今年もこのまま収穫を待ちますjumee☆faceA7

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  果樹
ジャンル:  趣味・実用

私は大きい鉢で 梅を栽培してますが
実は小さいしダメですね~><
桃美味しそうだな~やっぱり地植えはいいですね♪
レシピ本で、
梅味噌というのがありました。
味噌に、ヘタをとって竹串でプチプチした青梅を
埋めるだけ…。味噌500gに梅5.6個だそうです。

ウチは、買った青梅をシロップ作りに全部つかっちゃったので、ご近所のお庭に梅なってないかなあ…と、キョロキョロしているところです(笑)
こんばんは♪

いい梅ですね。
分けてください~(笑)

梅酒は作っていますが、
木がないので毎年買っています。
お庭にあるなんて羨ましいです☆
Re: タイトルなし
すなっぷえんどうさん
鉢で栽培しても実が成るんですね。
きっと手をかけてあげたんだろうなぁ~

やっぱり地植え、いいですね
畑、ステキですもんe-420
Re: タイトルなし
ベジ1号さん
梅味噌、どんな味がするんだろ
食べてみたくなりました。手間もかからなさげだしe-263
漬けて何日くらいで食べれるのかしら?
Re: タイトルなし
ビークンさん
私は梅酒が欲し~いe-51

たまに欲しいと言われますが、
種が大きいので、あまりオススメではないです。
梅味噌、味噌の中で熟したら,とろとろに溶けるらしいのです。
…そしたら、食べごろだそうな。
Re: タイトルなし
ベジ1号さん
ありがとうございます!

まずは2,3個から
作ってみようと思いますv-91


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/75-8d6a279d
<< NEW | TOP | OLD>>