最近の雪や雨で、防寒ビニールも、この通り。
2-9後始末
これを直す作業が続きます。


HCのチラシを見ると
春ジャガの種イモが出てました。
もうそろそろ始めないとね。
今年は、袋栽培中心でいこうかな?



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

春ジャガ準備

半額品

comment iconコメント ( 2 )

ジャガイモ

先日、ホームセンターへ買い物に行った時。
入り口近くにジャガイモの種芋が有りました。
色々な品種が置いてあり。
思わず買ってしまいそうになったのですが、、、
去年サツマイモですら失敗してるのに (T_T)
きっとダメになってしまうだろうと、買わずに帰宅しました。
でも。。。 やっぱ欲しいかも。

名前: siopop [Edit] 2012-02-10 00:34

Re: ジャガイモ

siopopさん
去年春、初めてジャガイモ作ったんですけど
なかなかの成績でした。秋は失敗したけど。。。
心配なら、袋栽培で少量からやってみるのもイイかもです。
ジャガイモはよく使うから、作っておきたい野菜ですよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2012-02-10 22:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)