昨日の話しなんですけど・・・

朝、いつものように庭に出て、野菜を見てたら
プチトマトが無くなってました。
根元を残し、上の実が成ってた部分が無い
少なくとも、実が10個はぶら下がってたのに、何処行った

周り探すと、木の枝や葉っぱと一緒に捨てられてた。
仕方なく、まだ緑色したのは諦め
なんとなく色づいた実だけ救出しました。
1-19プチトマト
母に聞いたら、
どうやら成る代がバイトに行ってる間に、妹が庭木を剪定してたようで
一緒にプチトマトも切ったらしく
妹に聞いたら『実、なってたん?知らんかったわぁ。』で、済まされました。

『何時まで収穫出来るかなぁ~』なんて、楽しみにしてたのに
去年から続いた収穫も、これで終わりです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

やっと皮膚科へ

久々の積雪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)