S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


あけおめ

   
あけまして おめでとうございますっ

旧年中は、大変多くの方に当ブログにお越しいただき、
また、コメント、応援ポチと
成る代を支えていただき、お世話になりました。
今年も、どうか、どうかよろしくお願いいたします。



皆様は、三が日いかがお過ごしでしょうか
成る代は、忙しくてパソコンする体力が無く
数日ブログがホッタラカシになってました。

まずは、大みそかから。
1-3人参
”紅白”や”笑ってはいけない”を、横目で見つつ、お節作ってました。
材料切るだけなんですけどね。。。
でもこの人参の型ぬきなんて、成る代の大切な仕事です
毎年梅型を使ってたんですけど
なぜか梅が見つからず、今年は桜型で作りました。
ちなみに妹は、伊達巻作ったり、コーヒーゼリーとミカンゼリー作ってました

材料切り終わったころに、弟(二男)と嫁さんが帰ってきました。
で、疲れてるところ申し訳ないけど
弁当に詰めてもらいました。

1-3おせち
雑煮は、白みそ仕立てです。
ごぼう、人参、大根、豆腐、焼いた餅が入ってます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  どうでもいい報告
ジャンル:  日記

おめでとうございます

白みそ仕立てのお雑煮、美味しそうですね
こちらは、おしょうゆ仕立てです
ぶりとはまぐり、お餅は平餅が入ります
土地によって違うから、楽しいですね~

今年もよろしくお願いいたします
謹賀新年
昨年は訪問 応援 ありがとうございました
お節の手作り お疲れ様でした
毎年作りながら 毎年 味が違うのが
家のお節ですが 家族 出払うので
いつも ひとりです(T▽T)
みんなで 集まる正月が いいですね♪
ことしも よろしくお願いしますm(_)m
あけましておめでとうございます。

私も笑ってはいけないを見ながらお節を作っていましたよ~。
ニンジンの型抜き、便利そうですね~。
梅でなくても桜だってかわいくって良いと思いますよ~(*^_^*)
妹さんはゼリーを作られたのですね。コーヒーゼリーは私の大好物です♪

成る代さんのお宅のお雑煮は白みそ仕立てなのですね。美味しそう~(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/713-af422c69
<< NEW | TOP | OLD>>