先週は一日バイトの日が多くて
すごく疲れてまして、毎晩早めに寝ちゃってました。。
足あと訪問も、ままならず、申し訳なく思ってます。

昨日の収穫
12-19プチトマト
ちょっと青い。。。



疲れてくると、唇にヘルペスが出来るのですが
今年は、口の中にできものが出来る事が多いので
これもきっとヘルペスだろうと思い、
朝から、近所に最近開院された、耳鼻咽喉科に行ってきました。
結果は『ヘルペスでない』と。
『歯肉炎だ』と、言われました。
でも、歯肉炎じゃないと思うんだけどなぁ~

結局、ビタミン剤と塗り薬(ステロイド)を、もらって帰りました。
これで治らなかったら、ヘルペスでしょうね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

エンドウ発芽

野菜もお疲れ?

comment iconコメント ( 6 )

疲れがたまっていませんか。
体が警戒反応を表すことがあるので気を付けてくださいね。
早くすっきり治るといいですね。

名前: ユッカリン [Edit] 2011-12-19 23:23

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
自分で思ってる以上に、疲れてるのかも知れませんね。
正月は、すっきりお口で過ごしたいです。
って言うか、正月休みはガッツリ食べて過ごしたいです。i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-20 21:40

お口の中の不快感・・・お察しします。
食べるコトもままならなくなりますものね!?
ァタシも口の中が爛れやすくって塩気のものは、てき面にピリピリ!

民間療法になると想うのですけれど
梅干しを練り梅にして毎食後お箸の先っちょにとり
舐めているのですが それからは口の中も爛れるコト無く
風邪もひかなくなったんですよね。
ァタシばかりじゃなく家族の皆も風邪を引きませんでした。
梅干しの効能! 
疲れもとってくれるし 凄い物がありますデッス。
お試しあれぇ~♪  お大事に。

名前: こゆき [Edit] 2011-12-20 23:49

ビタミン不足疑問。それ何、トマト疑問。
早く良くなるといいですね。

名前: やさいスキー [Edit] 2011-12-21 06:41

Re: タイトルなし

こゆきさん
今、薬で落ち着いてきましたが、
梅干し試してみます!
頻繁にできるから、薬に頼り過ぎず、食品で済ますこと出来たら身体にも良さげ。v-221

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-21 23:11

Re: タイトルなし

やさいスキーさん
しまった!説明不足でした。
黄色のプチトマトです。

飲み薬は、ビタミンB2のようです。
口内炎や結膜炎に効果があるそうです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-21 23:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)