日曜日の作業内容です。


芽キャベツ
12-13芽キャベツ
成長して、寒冷紗では狭くなってしまったので
思い切って寒冷紗をはずしました。




12-13葉大根
葉大根小カブの種まきしました。
防寒対策に、穴を開けたゴミ袋をかけました。
これからの野菜栽培は、虫対策+防寒対策が必要ですよね。
ビニールハウスがあればいいんだけどなぁ。




12-13収穫
収穫です
サラダ水菜、チンゲン菜、大根、パプリカ、プチトマト、ジャガイモです。
大根は、去年さっぱりな成績だったけど
今年は成功。

ジャガイモが・・・残念。
袋栽培のが枯れてきてたので、収穫しましたが
ちっこいのが7個。
畑栽培のも、イタチらしきやからに掘り返されて期待薄。
こちらはもう少し置いときます。

まあ、
とにかく大根が収穫出来たことが、すごくうれしいです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

野菜もお疲れ?

この冬初めて知った事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)