S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


キラキラ作戦2修正

   
今朝もサカマキガイ5匹捕って庭にポイっ

キラキラ作戦2修正
修正
最初に
箸の真ん中あたりに輪ゴムを巻いておく。(写真の紐で縛っている所)
その上にテープを通す。
箸の先端はゴムでしっかり固定。

でないとズレ落ちます
私と同じ様に、割り箸で作ろうなんて思っている方のために、
一応お知らせします。(そんな人はいないか・・・)


そしてピーマンにいたカメムシくん
今日も元気でしたおちこみかおまる
仕方なく箸でつまんで家の前の用水路にポイっ
もう帰って来なくていいからね~



| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

カメムシくん元気でしたか!
雑草といい、害虫といいどうして元気なんでしょうねぇ?
ほんと虫さんには困ったものです。
そういえば、今日畑の何も植えていない畝にツバメが2羽いました。
もしかして害虫駆除をボランティアでやってくれていたのでしょうか。
うちの畑、鳥のすきな虫さん多いもんねぇ・・・

こんにちは~
う~(||||▽ ̄)アウッ!
美味しい野菜を育てるには、避けれないんですよね~
私も以前、アブラ虫に苦戦しました!
こんばんは^^
手をかけてないものに限って
元気なんですよね~
不思議です!
割り箸にアルミホイルを巻く作戦はどうですか・・
割り箸に見えないし お洒落やしw キラキラするしw

カメムシはまだ見たことはないです 
蜘蛛が多い 蜘蛛やテントウムシは「放置」です



Re: タイトルなし
お利巧さくらさん
鳥さん虫だけ食べてってくれたらいいのですが、物足りないらしく
野菜も食べていくので困ったヤツですi-274
Re: こんにちは~
くいなさん
くじけそうになりますが、食い意地だけで持ちこたえてますv-271
Re: こんばんは^^
向日葵さん
肥を与えすぎてもダメ、水のやりすぎでもダメ。
加減が難しいです。。。v-356
Re: タイトルなし
水ナスさん
キラキラテープは鳥は来ないのですが・・・

うちの庭でてんとう虫見ないなぁ~
大歓迎なのにv-362


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/70-fb238781
<< NEW | TOP | OLD>>