もう12月だというのに・・・

もう12月だというのに、


蚊に刺されました
くやしいです。



さて本題です。
もう何年も失敗続きの、はやとうり
今年も花も咲くことなく、ほぼ枯れ状態で放置してたのが
今頃新芽が出てきました。
12-3はやとうり
えぇ~~~っと、
これはどうすれば・・・

黒のゴミ袋でマルチして、上に枯れ葉でも乗っけて越冬

チャレンジです。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

食べごろ?

エンドウ種まき

comment iconコメント ( 6 )

本当に今頃すごいですねー
その生命力に応援ポチ☆

名前: くのちゃん [Edit] 2011-12-03 22:32

Re: タイトルなし

くのちゃんさん
冬越してくれるかな~

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-04 18:44

こんばんわ(^_^)/~

冬なのに蚊に刺されたんですか?成る代はん(^_^)/

余程、美味しそうに見えたんやネ(*^_^*)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-12-05 21:37

訪問ありがとうございます。
家庭菜園はちょっと苦手ですが
土に触れることは体にも、心にも
いいことですね。
又きます・・・

名前: もんてらす [Edit] 2011-12-05 21:53

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
私の血は、脂が乗っておいしですよ~

e-259ダァー

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-05 22:10

Re: タイトルなし

もんてらすさん
虫とか爬虫類は苦手なんですけど
収穫の喜びがあるから、頑張れてます。e-257

またお気軽にどうぞ~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-12-05 22:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)