昨日は午前中、妹の通院日で成る代は運転手。
午後からバイトだったので、帰りに『ちょっとだけ』のつもりでHCへ。
もちろん、エンドウの種を買いに。


11-26たまねぎ
ついでに買っちゃいました。

初めて作るし、どうせ収穫時は”普通の大きさの玉ねぎ”になるだろうと
ジャンボ玉ねぎ”を買いました。
一緒に、玉ねぎの作り方を書いたチラシも、もらってきました。

植える場所は、落花生の跡地かな。
・・・って、落花生収穫してないけどね~



あっ、
エンドウの種も、ちゃんと買いましたよ。





明日は弁当持ちで、バイトです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

昨日の弁当

オクラ撤収

comment iconコメント ( 4 )

こんばんわ(^_^)/~

成る代はん
ジャンボたまねぎって
どれぐらいの大きさに成るん?

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-11-26 22:31

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
ソフトボール大くらいになるそうです。
希望としては、せめてテニスボールくらいの大きさには
成長してほしいなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-11-27 19:21

こんばんわ(^_^)/~

ソフトボールの大きさか?(@_@)
デカ!
しかし、実際に収穫出来ても
余りデカ過ぎると使いにくそうやナ~

マァ、全部ジャンボになるわけないから・・・・その心配は要らないか???(^_^;)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-11-28 00:06

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
テニスボール大でも良しと。。
来年初夏の収穫まで長いなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-11-28 21:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)