S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


玉ねぎ苗買ってしまった

   
昨日は午前中、妹の通院日で成る代は運転手。
午後からバイトだったので、帰りに『ちょっとだけ』のつもりでHCへ。
もちろん、エンドウの種を買いに。


11-26たまねぎ
ついでに買っちゃいました。

初めて作るし、どうせ収穫時は”普通の大きさの玉ねぎ”になるだろうと
ジャンボ玉ねぎ”を買いました。
一緒に、玉ねぎの作り方を書いたチラシも、もらってきました。

植える場所は、落花生の跡地かな。
・・・って、落花生収穫してないけどね~



あっ、
エンドウの種も、ちゃんと買いましたよ。





明日は弁当持ちで、バイトです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんわ(^_^)/~
成る代はん
ジャンボたまねぎって
どれぐらいの大きさに成るん?
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
ソフトボール大くらいになるそうです。
希望としては、せめてテニスボールくらいの大きさには
成長してほしいなぁ。
こんばんわ(^_^)/~
ソフトボールの大きさか?(@_@)
デカ!
しかし、実際に収穫出来ても
余りデカ過ぎると使いにくそうやナ~

マァ、全部ジャンボになるわけないから・・・・その心配は要らないか???(^_^;)
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
テニスボール大でも良しと。。
来年初夏の収穫まで長いなぁ。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/693-998f3871
<< NEW | TOP | OLD>>