昨夜は10時半に寝たからでしょうか
今日は身体が楽でした。


元気が無かったジャガイモのその後です。
まずは、袋栽培のジャガイモ
11-15じゃが袋
芽かきした時、2本残して栽培してたのですが
そのうち1本が、腐ってました。


畑栽培のジャガイモ
11-15じゃが畑
先日、茎をポキッとやられてたジャガ。
今度は畝が、掘り返されてました。
イタチの野郎かしら?

袋栽培のジャガも、畑栽培のジャガも
花が咲く気配がありません。
秋ジャガも花が咲くもんですよね。
どうする事もできないので、どちらもこのまま置いときます。





昨日の収穫
11-15収穫
母が収穫してくれてました。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

芽キャベツ、大根

今日は弁当

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは

初めまして、こんばんは。

画像に映っているのは、
ししとうとオクラとトマトでしょうか?

つやつやしていて
とても美味しそうですね。

またお邪魔します。

名前: クロネコ [Edit] 2011-11-15 22:48

こんばんわ(^_^)/

成る代はん
良かったネ(^_^)/~

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-11-16 00:30

まいど~っす♪
ありゃりゃ(^^ゞ
じゃがいもに天敵ですか!?
ウチの周りも”ノラ猫”が多くて、花壇がよく掘られてます(T_T)
就寝は10時半!?・・・遅いっ!!
あたしゃ~9時!!・・・にはイビキ掻いてるよ!!(笑)
朝も早いですけど。年よりなもんで。
「グッド・スリープ」と書いて「グッスリ」なのかどうかは・・・分かりません(笑)

名前: あきら [Edit] 2011-11-16 13:08

Re: こんばんは

クロネコさん
オクラ、ピーマン、シシトウ、トウガラシとプチトマトです。
ピーマンが、ちっちゃいでしょ~

小さいながらも、今時期に収穫があるのが嬉しいです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-11-16 22:18

Re: こんばんわ(^_^)/

hanasaki.jjさん
ありがとうございます!i-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-11-16 22:19

Re: タイトルなし

あきらさん
猫ちゃんは、おしっこひっかけて行き、
一度気に入ると、何度も同じ場所にして行きますよね。
匂いもするし。。。可愛いけど、困ったヤツらです。

朝は普通にi-198遅く目が覚めます。
わ、、わ、若いってことかしら?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-11-16 22:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)