稚魚たちの水槽のガラスにへばり付いている
謎の生物発見
サカマキガイ

サカマキガイ2
調べてみたら
どうやら”スネール”の仲間で、『サカマキガイ』と言う生き物らしい。。。
水草に潜んでいたらしく、一気に繁殖

生物兵器は稚魚達にも襲い掛かるので無理
薬物兵器も心配。
後は人海戦術のみ

野菜の代わりに鳥に食べられて下さいjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R



キラキラ作戦その2、カメムシ襲来

たこ焼き

comment iconコメント ( 4 )

以前うちにも、売るほど居ました。
見た目は可愛い?ですが、ものすごくとんでもなく増えます。
一個だけは残してやるか…とお情けで残したのが運のつき、どんどん増えました(涙)
庭の肥料になるから、捨てるなら庭に!と教えてもらったので、ざらざらざら~っと庭に捨ててました。

名前: ベジ1号 [Edit] 2009-05-31 22:57

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
そう言えば”有機石灰”は貝殻から出来ていたような・・・
情けはかけず、地味に捕っては庭にポイします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-06-01 11:54

捨てちゃうほど増えるなんてうらやましいですー。

我が家の水槽にはモノアラガイという
サカマキガイに似たカイがいますが
なかなか増えませんー!!
金魚が食べちゃってるんですかね・・・

名前: ちゃてれ [Edit] 2009-06-01 18:11

Re: タイトルなし

ちゃてれさん
金魚が食べるようですね。
さすがに稚魚ちゃん達は食べてくれません。
なので毎朝捨ててます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-06-02 09:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)