S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


イチゴ収穫

   
昨日は、すごくイイ天気。
バイト休みだったので、いろいろと・・・

10-28扇風機
やっと扇風機を片付けしました。
昼、暑かった日もあったし、片付けるのが遅くなりました。

厚手の毛布を出して干し、冬支度も。

午後は、髪の毛カットに行き、
帰ってから庭作業。
オクラの枯れたものを撤収し、茎ブロッコリーの植え付け。
空いたプランターに、ホウレン草、葉大根の種まきと
サニーレタスも追加の種まき。
これは、母が種まきしてくれたのですが
バラマキしてくれたので、全部芽が出たらエライ事に。。。


10-28いちご
小さいけど、イチゴ収穫~
味は、春の収穫と同じ味で、おいしかったです。

その他収穫
10-28収穫
ニラも収穫しました。




ちなみに、今日は午前中妹が病院に行くので運転手。
昼からバイトでした。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

いつもイチゴの写真を見て思うのですが、成る代さんのとこのは丸っこいですね。なんて種類ですか?
うちのはひっさびさに2株だけ花が咲いて実を付けてます。三角錐の形してます。
種類は…ちょっとうろ覚えですが、「豊こう」だっけかな?
Re: タイトルなし
碧の流星さん
恥ずかしながら、形が丸いのは
たぶん一季成りのイチゴなのに、今時期に成ってることと
受粉がうまくいかなかったからだと考えられます。
この時期に花が咲いたら、切ってしまうのが一般的なんですけど
私、食いしん坊なんで、放置してました。

イチゴの種類は、忘れちゃいましたe-452
スミマセン。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/676-4619290e
<< NEW | TOP | OLD>>