S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


しょぼいけどピーマン祭り

   
バイトから帰ってきてから、収穫~
10-23収穫
今頃になって、ピーマンが鈴なり。
雨が降った後に、気温が高かったからかしら
も多い...

他にオクラ、トウガラシ、プチトマト、葉大根。





今日の弁当
10-23弁当
外に行けばピーマンあったのに、そんな余裕も無かった。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

確かに…
蚊も多い!
久々に刺されまくりましたv-40

オクラもまだとれてるのね、羨ましい♪
Re: 確かに…
まきばさん
今日も蚊取り線香活躍中~

さすがにオクラも、新芽が溶けてる(枯れ)ような状態が
増えてきました。
寂しいっす。
長く収穫できるのは、地植えで定期的に肥料をやったり
他に何かやっているからですか。
プランターでも長期間収穫可能でしょうか。
羨ましい限りです。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
大根、ジャガイモ、落花生以外は
全てプランターや、発泡スチロール箱で栽培してます。
肥料は、だいたい10日に一度おいていて
元肥は鶏フンと牛フンを混ぜてます。
あとは、日当たりがあまり良くないです。
それくらいしか、思いつかないです。。
ありがとうございます。
日当たりがいいのかと思っていました。
やはり最初の元肥が肝心なんですね。
それと追肥を切らさないことなんですね。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
木の陰や、洗濯物の陰になって、日当たりが悪いんですv-356
追肥が大事かもしれませんね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/674-a3c100c6
<< NEW | TOP | OLD>>