今日は良い天気
夏に戻ったかのような暑さ。
庭作業してたら汗がダラダラ。



袋栽培のジャガイモ
10-20袋ジャガ
袋が小さかったので、一まわり大き目の袋に移し替えしました。
追肥と土寄せも。


畑で栽培のジャガイモ。
10-20畑ジャガ
こちらも、追肥と土寄せ。

ジャガイモは、この2株しかありません。
なぜなら、種イモが腐ったから。。。



初めて作る、芽キャベツ
10-20芽キャベツ
大きくなってきたので、防虫ネットを替えました。
鉢の部分を紐で結び、反対の上になる部分は
洗濯バサミで留めただけです。



ホウレン草
10-20ホウレン草
発芽しました。
新しく買った種です。
やっぱり、”○○と畳と種は新しい方がいい”ってか?


その他も発芽。
10-20その他発芽


他、サニーレタスと小カブの種まきも。





今日の収穫
10-20収穫



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

くしゃみ、鼻水

昨日の収穫

comment iconコメント ( 3 )

家庭菜園良いですね~☆
最後のはキンカン?でしょうか?

名前: 元虎 [Edit] 2011-10-21 17:49

Re: タイトルなし

元虎さん
キンカンに見えますが、、、プチトマトです。
以前、キンカンの木があったけど、植え替えたら枯れちゃいましたe-259

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-10-21 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-22 18:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)