S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


撤収の予感

   
今日の雨。
でも、暑かった~



ゴーヤ
10-15ゴーや
もう枯れてる株もでてきました。
実が小さいうちに、黄色くなります。
先週、液肥をおいたけど、もう元気がありません。



オクラ
10-15オクラ
夏は成長が早く、一日二日放っておくと
大きくなりすぎ、固くなってたのに
最近は成長に時間がかかり、小さくても固くなります。
これも『そろそろ・・・』なんでしょうね。



今日の収穫
10-15プチトマト
プチトマト。
こちらは最近になって、花が咲き、実が成ります。
夏さっぱりだったので、ここで頑張ってもらい
元とってもらわないと。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんわ(^_^)/~
プチトマト
今年の夏は、トマトにとって果実育てる環境じゃなかったんじゃないかナ?
で、トマトの味はいかがでしたか?
まだまだ夏ですね~
うちは撤去済みの野菜ばかりで羨ましい♪

でもさすがにゴーヤとオクラにとっては涼しすぎるのかな?どちらも南の野菜ですもんね(´・ω・`)

Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
今年の夏は、暑かった~(←毎年言ってるかも)
トマトもしんどかったのかしら。

トマトの味は
夏より甘さがあります。何でか分からんけど。。
Re: まだまだ夏ですね~
まきばさん
夏が終わると、収穫量も減ってきて寂しいですね。
暑いのはいらんけど、どことなく寂しい。。
これからの時期は、葉物野菜かしら?


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/669-d26b9cf4
<< NEW | TOP | OLD>>